ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンブロを倒せ!!!


飽きもせず、呆れ返る程にPS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)へ取り組む日々。

長く続いたシャンブロとの戦いも、遂に終わりを告げる刻(とき)が訪れました。つまり…!



遂に! 遂にねんがんのシャンブロ撃破をアッガイで達成しました! フィニッシュブローはもちろんアッグ(特殊格闘)による地面からの吶喊デス。僚機デルタプラスも(今回は)良くやってくれたよ! ばんじゃ~い!!

画像はシャンブロ撃破の瞬間で、背中からアッグが貫通しているのが分かります。
アッグ頼もしい~! 


いよいよDコースの最終面に到達。待ち受けるラスボスはエクストリームガンダム イグニス・フェイズ(と随伴のジオング&ガンダムデュナメス)。

ちなみにコチラのお供はヴィクトリーガンダム。アッガイと同じく低コスト機なので、ちょっとやそっとの撃墜は気にせずガンガン攻める~ゼー!!


イグニス・フェイズがファンネル特化型のエクストリームガンダムと云うコトはもうバレてる。原作漫画「ガンダムEXA」の単行本(5巻)で既に学習済みだ!

はっはっは、あんなファンネルなんか飛んできたのを見てから避ければイイだっけしょ? 攻略なんて余裕余裕~♪(←上手い人の対戦動画を見て自分も強くなっちゃった気分でいる人の心境)


だがしかし。開始早々にファンネルの熱烈歓迎でズタボロにされるアッガイ氏。ファンネルの攻撃が読めない…だと!? こ、こんなハズでは…;;

アッガイの得意な間合いまで近寄りたいモノの、ファンネルから繰り出される物凄いビームの前に手も足も出ない有様だよ(でもジュアッグは出る)。あ…圧倒的じゃないか…!!(byアムロ)


イグニス・フェイズにそれなりのダメージを与えたモノの、我が軍の戦力ゲージ、およびアガーイの体力も残り僅か。気付けば全方位からの攻撃で、画面内をロックオンアラートに囲まれる始末。すなわち俺、ガメオベラ。

極限進化を巡る戦いは遂に最終局面に突入した…。俺たちの本当の戦いは、これからだ!!(打ち切らずにつづく!!)


閑話休題。近所の西友へ買い物に行ったついでに、家電コーナーで「特攻野郎Aチーム ザ・ムービー」のDVDを購入。お値段250円ナリ。安ッしー!!

ブツはケースも無いペラペラのラッピングとは云え、劇場公開から3年ちょいしか経ってない作品がこんな値段で買えるとは。いやはや、スゴい時代になったモンやで…。

…俺、イグニス・フェイズをノーコン撃破したら、AチームのDVD見るんだ…。

| にっき | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT