ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

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ファントムブレイカー:エクストラ 全キャラ 全カラー まとめ

PS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」のキャラクターカラーをまとめてみました。各キャラのカラーは下記のボタン配置に対応しております。

□ △ R1 L1
× ○ R2 L2


■ソフィア・カルガノワ

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| ゲーム | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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三ツ星ファントムマイスター


PS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」のシチュエーションバトルモードで、全ミッションの三ツ星クリア=コンプリートを達成しました。ばんじゃいばんじゃい。ちなみにコンプしても隠し要素の開放やご褒美(トロフィー/実績)は一切ありません。

そんな感じで、今回は特に苦戦したミッションと、その攻略法について綴ってみたく思います。


■ガイト3面「ダウンした敵を2回以上投げつつ、投げでトドメを刺す」

美琴を画面端まで追い詰めて通常投げを決めて、美琴が地面に叩きつけられてダウンした直後に再度通常投げ(ダウン投げ)を決めればOK。一度捕まえたらダウン投げを繰り返して、そのまま美琴を倒してしまうのが理想です。

難易度がノーマル以上だと受身でダウン投げを回避してくるので、受身を殆ど取らないイージーで挑戦するのが無難やも。スタイルは間合いを詰めやすいクイックが有効です。


■閑3面「相殺を10回以上行う」

ひたすらソフィアにダッシュで纏わりつき、攻撃の出掛かりをダッシュで相殺する。条件を満たしたら即クリア出来るように、あらかじめソフィアの体力を多少減らしておくと良いやもです。攻撃する際はちょっとだけ相殺を意識しておくと、より早くクリア条件が満たせるかと。

難易度はノーマルかイージーで。スタイルは防御力に優れるハードが良いと思います。ソリッドアーマー中のダッシュは相殺が発生しやすいように思えるのは気のせいかしら。


■閑5面「エマージェンシーモードを3回以上行う」

ダッシュと必殺技でバーストゲージを稼ぐ&相殺を意識してテンションゲージを稼ぐ。バーストゲージが100%を超えたら速攻やられてエマージェンシーを発動。鬼アイ弾が多段ヒットするのでエマりやすいです。鬼落しはダメージがデカい上にエマれないので絶対に喰らわないように。

スタイルは防御力が高く、長期戦に有利なハードがオススメです。が、火力の低さを活かして必殺技の連発でゲージを稼げるクイックも悪くありません。各スタイルのメリットを生かすように立ち回りましょう。難易度はイージーが宜しいかと。


■エンデ4面「相殺を20回以上行う」

画面端を陣取り、蓮の突進に合わせて弱アスラを置く。蓮の攻撃によっては相殺が多段発生するので、殴り合いから相殺を狙うより効率は良いです。ダメージを受けたらこまめにオーバードライブを発動して体力を回復させましょう。

難易度は蓮の手数が多いノーマルかハードが理想。持久戦になりがちなミッションなのでスタイルはハードが良いのですが、火力が高い所為でクリア条件を満たす前に蓮を倒してしまう可能性も。事故を恐れずクイックで勝負する方が確実やも。


●その他のミッションの攻略について

■「スリップシフト/プロテクションを○回以上行う」

多段ヒット系の必殺技をガードして、ガード中に前入れっぱなしでスリップ/プロテクトを発動させるのが良いかと(受ける技に因りますが)。ただしガードクラッシュには要注意です。

相手の目の前でダッシュに化けない程度に前を細かく入力して、スリ/プロの発動を期待するのもアリ。遠距離からの飛び道具には積極的にスリ/プロを狙ってみましょう。


■「連続技を~ヒット以上決める」

トレーニングモードでいろいろ試せば自ずと答えが見つかるハズ。ある程度のミッションは[通常技連携>必殺技>強化必殺技]のコンボでクリア条件が満たせると思います。

画像はソフィア10面「連続技を35ヒット以上決める」を決めたトコロ。レシピは[中連打>強連打>ポーチヴァ ラヴィーヌィ>ポーチヴァ ラヴィーヌィ]と云う簡単なモノです。このように同じ強化必殺技が繋がるコンボもあるので、まずはトレモで模索&練習してみましょう。

また、受身可能状態で繋がったコンボ(赤いコンボ表記)でもクリア条件を満たせるっぽい(?)ので、CPUが受身を取らない(コトもある)イージーで挑戦するのもアリかもです。

| ゲーム | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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繋がるる拳 ver1.01


相変わらずPS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」。昨日はコンボが繋がらずに絶望まくりでしたが、今日はそれなりに繋がってくれてばんじゃいばんじゃい。諦めずに頑張った甲斐がありましたわん。

だがしかし、先日の記事で取り上げたフィン(クイック)のコンボは、シメの部分(ダッシュ強>キャッチハートびびび)がまだ不安定だったり。始動の2弱から最速で繋げてもダメって、一体どんだけシビアなんだよ;;

直前のJSPの当たり(相手の浮き)方で、ダッシュ強の成否が判断できるようになったのは幸いですが…。


柚葉(クイック)のコンボ[2弱×2>中×3>ダッシュ中>J中>J強>J中>J強>JSP]は繋がりやすくて気持ちイイ。前作で弱体化を重ねて今の強さに落ち着いた柚葉ですが、無駄に強かったJSPや2SPが無くてもまだまだイケる! と信じたいデス。

…ダメカナー;;


待望のVer.1.01でも閑(クイック)の颯ループは健在の様子。対処法があるとは云え、弱攻撃が1発ヒットしたら大ダメージ確定! ってのはやっぱりヤリ過ぎやも。

次回更新で虚勢されてイッキに弱体化し、誰も閑を使わなくなりました…なんてコトになったら、それはソレで寂しいのですが…。


HDDインストールで動作も快適になったコトだし、改めてシチュエーションバトルに挑戦してみようかなー、とか。アーケードもまだフィンと社長しかクリアしてないし、コンボ練習以外もガッツリ楽しまねば。

| ゲーム | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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PS3版ファントムブレイカー Ver1.01 HDDインストール方法


オンライン接続した状態でファントムEXを起動すると、自動的にVer1.01にデータが更新されます。HDDへのデータインストールはオプション画面に入り、コントローラのセレクトを押すことでインストールを開始します。

| ゲーム | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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繋がれぬ拳


PS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」のトレーニングモードに篭る日々。

練習している各キャラのコンボが更に不安定になり、自分の衰えっぷりを実感。忙しくシビアな操作にアタマと手が追いつかず、出来て当たり前のコトが出来ないもどかしさに思わず溜息。

じっと手を見る。


ファントムEXのプレイ時間が30時間になる頃、レコードを確認したらプレイ時間が初期化されていました。オンラインでは勝率やキャラ使用率がメチャクチャになるバグがあるそうですが、オフでもこんな不具合があったとは。


■拍手コメント:お久しぶりです。今回のゲームで軍人の女の子がいたから、てっきり艦隊これくしょんの女性提督かと思いましたね(^_^;)しかし、ファントムブレイカーは楽しそうですね。

七海奈弦さん、どうもです。軍人の人はゲーム中ではアニメのコスプレに勘違いされていますよ。

ファントムブレイカーはカンタン操作で色んなコトが出来るので非常に楽しいのですが、ちょっとしたコンボを習得しようとすると荒行に化けます。自分のように上昇志向の強いザコにはタマランですよ。

| にっき | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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繋がらなくて苦戦中


PS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」でコンボ練習まくり。

前作からの持ちキャラを見直しているのですが、コンボが思ったように繋がらず苦戦しております。特に空中コンボの猶予が厳しく、集中力が途切れると2度と繋がらないって云うか。

助手の人の中段(6中)始動のコンボもえらくシビアになり、火力の低さもあって最早使い物にならないレベルに。こりゃ参ったな…;;


前作からメインキャラとして使用しているフィンのコンボも完走は難しく。

画像は2弱>2中>ダッシュ弱>J弱>J中>J弱>JSPまで決めたトコロ。この後ダッシュ強で拾い、キャッチハートびびびビームでシメたいのですが、ダッシュ強が滅多に繋がりません。無念ダムネン。

妥協策としてダッシュ強を挟まず、落ちてくる相手を>びびびビーム>キャッチハート~でシメても良いのですが…。


強コンボ全段>ダッシュ強全段>クロックアップ>ダッシュ強連打(画面端限定)

弱×2>中コンボ全段>ダッシュ強全段>クロックアップ>ダッシュ強連打

と云ったゴリ押しコンボが安定するので、成功率の低いコンボにこだわる必要も無いのですが。だが! 俺はこだわりたいんだ!! メインキャラとして使っているキャラだからこそ、お気に入りのコンボをキメたいッて云うか!!

…甘チャンですかね?


稚センセイの運送コンボは安定するレシピにシェイプしてみました。

投げ>ダッシュ強(3ヒット)>J中>J強>ダッシュ強(3ヒット)>J中>J強>ダッシュ強(3ヒット)>強化必殺技or超必

上記は画面端始動の内訳デス。本当は投げ後に中>強を挟みたいのですが、自分には巧くタイミングが計れないので投げ>ダッシュ強~にしました。まぁ、威力的に中>強を挟んでもそんなに変わらないですし(妥協)。


今日までのキャラクター使用率。軍人の人は検証で繰り返し使用したので1位になっていますが、今後は特に弄るコトも無いかと。

メインでフィン、サブで稚と柚葉と助手を、あと社長と莉亜も使いこなしたいデス。

| ゲーム | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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冴嶋閑の颯ループとその対策

現在「ファントムブレイカー:エクストラ」のオンライン対戦で、猛威を振るっている冴嶋閑の颯(はやて)ループを実践、検証してみました。


■颯ループその1:通常技数発>2強>颯>颯>颯(以下略)

2弱>2中>2強のような感じで繋いで颯をヒットさせたら、後はレバーを相手方向に入れながらSPを連打するだけ。コンボ制限に引っ掛かるまで颯が入るので、複雑な操作が苦手な人でも大ダメージを狙えます。

ハードスタイルでは颯の硬直時間が長いため、相手によっては颯ループが繋がり難いようです(フィンはやられ判定が小さい所為か、クイックスタイルでもあまり繋がりません)。


画面端付近(画面端から閑3キャラ分の位置)で端側を背にして投げ>画面端に当たって跳ね返った相手に2強>颯>颯>颯(以下略)

投げからも颯ループが狙えますが、開始位置が微妙なので決められる機会は限られるやも。


■颯ループその2:弱>颯(弱)>弱>颯(弱)>弱>颯(弱)>(以下略)

颯は6弱+SPの弱版を使用。颯の終了直後に立ち弱攻撃を繋ぐのが恐ろしくシビアで、目押しでは4ループがやっとでした。が、連射装置だと60ヒット近くまで達成(笑)。まぁ、対戦で連射装置を使う気は微塵もないので、コレは実験ってコトで。

こっちの颯ループはコンボ制限の影響を受けないのか、ミスするまで延々と繋がるっぽい?です。


あらら、ファントムEXはトレーニングモードでもトロフィー獲得できるんだ…。


■颯ループ対策:クイックスタイルで颯の初段をガード後、すぐにレバーを前(相手方向)へ入れっぱなしに。すると…


颯の2段目に対して自動でスリップシフトが発動します。颯に割り込むことが出来るので、あとは煮るなり焼くなりご自由に。颯ガード中にガードキャンセルダッシュ/バックダッシュで脱出するのも悪くないかも。

なお、ハードスタイルのプロテクションでは、颯を全段プロテクションで受け流さないと反撃は難しそうです。

※上記の情報は下記のスレッドを参考にまとめました

ファントムブレイカー/エクストラ part42
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379578452/

| ゲーム | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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ファントムブレイカー:エクストラ 隠しキャラ開放 ほか追記


隠しキャラはシチュエーションバトルモードをクリアすると出現

※各ミッションの出現条件を満たせるなら、最終的に取得した☆の数は不問(各ルートの最終ミッションは、☆取得累計20で出現)

白美琴 : ソフィアルートをクリア
影琉 : 閑ルートをクリア
梨深 : ガイトルートをクリア
紅莉栖 : エンデルートをクリア

白美琴と影琉は、(美琴もしくは影霧を選択し)スタイルを選択する際に左入力することで切り替わる。両者ともスタイル固定だが、元キャラの性能と多少の変更有り(白美琴は2段ジャンプ出来る、影琉は6SPの性能が違うなど)

※上記の情報は下記のスレッドより抜粋しました

ファントムブレイカー/エクストラ part42
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379578452/


■PBEXをプレイしてみて気になったトコロ(9/21追記)

・レバーニュートラル+SPで出るハズのエマージェンシーがレバー入ってても出る。ゲージを温存したい場面で暴発して、シチュエーションバトルでストレス溜まりまくり。

・投げ以外の同時押し判定が甘すぎて、オーバードライブや強化必殺技が暴発しがち。逆に投げは判定がシビアで困るって云うか。

・長いロード時間。シチュエーションバトルではデモを飛ばしても試合開始まで35秒待たされる(現PS3版)。

・空中コンボの猶予時間の短さ。ゲームスピードの向上+ヒットストップ時間の短縮もあってよりシビアに。

・アーケードモード(ノーマルランク)をノーコンティニュークリアしてもキャラ別エンディングなし。

・シチュエーションもオチなし

・今回もファントムとの決着はナシ。それどころかファントム不在。

・旧キャラ他のBGMが前作の使いまわし。微妙にアレンジが違うように聞こえなくもないのですが、多分一緒じゃないかなぁ…。新アレンジ、新曲が聞きたかったデス。

・新キャラ勢のポリゴンっぷりが気になる。2Dキャラ&3Dキャラがごちゃまぜの「闘姫伝承」みたい。


一通りのモードをクリア&隠しキャラを開放して、早くも一段落と云ったトコロ。取り敢えず旧キャラを中心にお気に入りのメンツを弄ってます。

稚の投げからの運送コンボがそこそこ減って楽しい。1ヶ月前くらいの体験会では繋がらなかったそうですが、製品版ではしっかり繋がります。マスターアップ直前に調整が入ったのかしら。

| レビュー | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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行くDOA5U 来るPBEX


北米PS3用「デッドオアアライブ5 アルティメット」基本無料版を絶賛好評お楽しみ中~。かすみがそれなりに動かせるようになったので、追加購入したレイファンとサラを修行中です。


レイファンはDOA4までの知識(立ち回り+コンボ)でも十分動かせる(気がする)印象です。馴染んだキャラだけにスゲー使い易いって云うか。

そんなことより。連・太公釣魚の初段(相手を掴む)モーションが、初代DOA版に戻っていてちょっと感動しました。ああ、オフェンシブホールドの鬼だった頃のレイファンが懐かしい…。


サラはまだまだ全然修行中。目押しでないと繋がらない連携の習得に苦戦してます。トレーニングのコンボチャレンジはクリティカルバーストコンボがやっと安定してきたレベルだったり。き、厳しい…。

サラを弄るのは初代バーチャのロケテスト以来なので、あまりの進化っぷりに着いて行くのがやっとデスよ。PPPサマーとかヒジヒザとかネックブリーカーだけじゃダメかしら。ヤッホーイ;;


北米PSNのチャージ残高を確認したら2ドルほど残っていたので、せっかくだから深山の女天狗氏のスク水も買ってみた。これで友人と対戦する際にスク水の取り合いをするコトも無いでしょう(笑)。

タイツは脱がんでよいぞ。


本日発売のPS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」が到着~。ファミ通での第一報から今日のこの日まで、どれだけ首を長くして待ち侘びたコトか! タトバッ!!

もっとDOA5Uを弄り倒したいトコロですが、そんなワケで明日からファントムブレイカーに移行します。発売時期が被らなければDOA5Uにハマれたのですが、うんめい、これもうんめいなのだよ。さらばDOA5U、PBEXが一段落したらまた会おう。

■拍手コメント返信

To ASR

Thank you for reading my blog. The software of X68000 which I collected cannot be sold. request cannot be accepted although I feel sorry.

| にっき | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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DOA5U 基本無料版をやってみた


北米PS3版「デッドオアアライブ5 アルティメット」の基本無料版を堪能中。その無料とは思えないサービス全開っぷりに大満足しております。

何で国内版じゃなくて北米版を選んだかと云いますと。

限定版(コレクターズエディション)に特典として収録された「アルティメットセクシーコスチューム」が、北米PSNでは早くもDLCとして配信されているのですよ(お値段は一着1.99ドルなり。国内での配信時期は未定)。

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| レビュー | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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痛快官能キャプ画 KASUMI NINJA


「かすみ」による「かすみ」だけの武闘大会「かすみバトル」に参加したスク水かすみ。しかし、宿敵である白かすみの策略にはまり、まさかの初戦敗退を喫してしまう。



「はぁ…はぁ… くッ、卑怯よ白かすみ…! こんな手段で私を罠に掛けて、かすみとしてのプライドは無いの? 抜け忍としての誇りはどこへやったの!?」

『フフッ、勝てば良いのよ。あなたもかすみの端くれなら、勝つ為に手段を選ぶなんていう甘い考えは捨てることね。覚悟のないかすみに勝つ資格は無いわ!』



『ところでスク水かすみ、この大会のルールは知っているわよね? [負けたかすみは観客の目の前で辱めを受けなければならない]ということを…!』

「ああっ、いや…やめて! やめて白かすみ! それだけは…それだけは…!!」


『フフフ…負けを認めて大人しくなさい。それに、嫌と言いながらもあなたのココ…挿れて欲しくてウズウズしてるんじゃない?』

「ンああァツ!! いやあぁぁぁぁぁッ!!」



観客の眼前で行われる陵辱の儀式。果たしてスク水かすみの運命や如何に。



つづかない

| ゲーム | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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あたり! よかったのう


まだまだADアダプターでGBAソフトを遊びまくりです。今回は北米GBA用「アタリ アニバーサリーアドバンス」をおチョイス。アタリ初期のアーケードタイトルをタップリ堪能しました。

アタリ~の収録ソフトは「アステロイド」、「バトルゾーン」、「センチピード」、「ミサイルコマンド」、「スーパーブレイクアウト」、「テンペスト」、「アタリ トリビアチャレンジ」の7本。ブロック崩しとオマケのクイズ以外は全てSTGと云うラインナップです。


ベクタースキャンによる独特の臨場感が素晴らしいバトルゾーン。戦車シミュレーションとしてはお粗末な出来ですが、シビアなゲーム性は緊張感溢れまくり。展開そのものはスロー&地味ですけど;;

レーダーによる索敵で状況を把握し、撃たれる前に撃つ。たったコレだけなのに妙に面白いのです。旋回移動で敵機とすれ違いざまに砲弾を撃ち、見事撃破した時のしてやったり感は異常。


ミサイルコマンドはアーケード版(トラックボール)の操作感を出す為、エイムの移動が徐々に加速する仕様なのが面白い。これにより遠くのミサイルを迎撃する際も(ある程度なら)問題なく行えます。

ちなみにADアダプター+ファイティングコマンダー(またはファイティングスティックマルチ)だと、アーケード版と同様に3つのショットボタンが並列する配置でプレイできます。

バトルゾーンと同様に、ミサイルコマンドも狙い撃つ面白さがあって実に素晴らしい。敵ミサイルの軌道と弾速から迎撃ポイントを割り出し、爆風による連鎖(連爆)も考慮して、限られたリソースで迎撃を行う戦略性の高さが魅力です。


テンペストはチューブ状のフィールドを回転するように移動できるSTG。コナミの「ジャイラス」に似ていなくも無いですが、コッチはこっちでまた面白かったり。ゲーム性は3Dインベーダーと云った感じで、フィールドの奥から迫る敵を殲滅します。

撃ち漏らした敵はフィールド側面から襲って来ますが、自機と接触する瞬間にショットを撃つコト(いわゆるサイドアタック)で迎撃が可能デス。画面内の敵を一掃するボム(スーパーザッパー)もあるので、ボムストックが無い時に狙うのが吉かと。

立体感のある奥行きとフィールド表現はベクタースキャンならでは。オート連射によるショットはスピーディーな展開に拍車をかけ、リピート性の強いSTGに仕上がっております。


今時のシステムてんこ盛りの弾幕STGも良いですが、大昔の撃つコトだけに徹したシンプルなSTGも面白いですよ。

やっぱSTGはいつの時代も最高だ。

| レビュー | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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チャレンジモードにチャレンジ


北米GBA用「イリディオンⅡ」のチャレンジモードを遊ぶ。ソフトを購入した当時はラスボスに勝てなかったので、GBAがマイブーム中のこの機会にリベンジを果たしてみたいって云うか。

ちなみにチャレンジモードは全12体のボス戦に特化したモードで、規定のレギュレーションでALLクリアまでのタイムを競います。面クリアで体力が全快するので、ラスボスまではそう難しくも無いのですが…。


ボスによっては画面端で自機を囲むようにオプションを配置すると安全地帯の出来上がり~。時間は掛かりますが、このポイントでショット(ホーミング)を撃つだけでクリア出来ます。

そう云えば「ラストリゾート」の終盤ステージでもこんな安地があったっけ。安地サイコー。


善戦むなしく、ラスボスの第2形態に敗れる。体力MAX+ボム3発を持ち込んでもやっぱり勝てませんでした。ラスボス硬すぎ&火炎放射痛すぎ;; ストーリーモード(難易度:アドバンスド)なら通しでノーミスALL出来るのになぁ…。

結局、何度挑んでも倒せる気がしなかったので諦めムードで電源OFF。今回もリベンジは失敗に終わりました。無念ダムネン…。

| ゲーム | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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蓑亀


「HELLSINKER.」より蓑亀。新TOP絵の全体図です。今回は愛用のリアルアーケードPRO.2を寝そべりプレイで弄らせてみました。※10/7:画像を修正しました

■拍手コメント
こんばんは。いやはや、スーファミは昔良く遊び倒しましたね。特に思い入れが強かったのが、ロマサガ3とFF?・?とマリオカートでした。あっ、ファミコンではナムコのじゅうべえクエストをやりこんでました。ちなみにTOPのイラストが変わりましたね(^ ^)

七海奈弦さん、どうもです。GBAの記事でスーファミの話題を振られるとは思いませんでした(笑)。ロマサガは2で燃え尽きたので3はやってません。FFは6が面白かったですねー。マリオカートはF-ZERO派の自分には馴染めませんでした;; あとTOP絵はそろそろ変え時だと思ったので新調してみましたよ。

| らくがき | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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GBA互換機 ADアダプターを弄ってみた

■ADアダプターの概要

「ADアダプター」は、スーファミ本体に接続して使用するGBA互換機です。ゲームボーイプレーヤーのようにTVに映像を出力して、大画面でGBAソフトが楽しめます。

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| レビュー | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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裏技? ADアダプターの謎


以前から気になっていたゲームボーイアドバンス互換機「ADアダプター」を購入。

ADアダプターはスーファミに接続してGBAのゲームをTV出力するハーネスで、ゲームボーイプレーヤーより広い画面表示範囲とキーレスポンスの良さがポイントです。

そんなワケで現在ADアダプターを弄りまくり中~。GBAソフトの動作検証やGBプレーヤーとの比較など、詳細なレビューは近日中に報告致します。


そんなことより! ADアダプターの動作チェック中にちょっと怪しいモードを発見。

電源をONにする際にコントローラのスタートボタンを押しっぱなしにしておくと、本家GBAと同様の起動画面が表示されます。例の「コイーン」と云うチャイムと共に。

…この画面(GAMEBOYロゴ)が表示されるってコトは、ADアダプターはGBAのBIOSを流用していたりするのかしら? 任天堂のオフィシャル製品でも無いのに!?


GAMEBOYロゴが表示された後はテストモードのような画面に移行。特に弄れる項目は見当たらず、コントローラの入力チェックしか出来ません。

ちなみにこのモードはADアダプターにGBAソフトが刺さっていない状態でも起動します。

| レビュー | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月