ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

キラーインスティンクトまくっとる


北米ニンテンドー64版「キラーインスティンクト ゴールド」のアーケードモードにご執心。ノーマルランクをクリアしてご馳走様状態だったのですが、エンディングが気になったのでハードランクに挑戦してみました。

KIGはデフォ設定(ノーマルランク)からして難易度が高いコトもあって、ランクを上げても然程変化は感じられなかったり。超反応CPUを捌くコツを見つけてからは、数回のコンティニューでオールクリアできるようになりましたですよ。


ハードランクをクリアすると、ノーマルエンディングの続きが見られました。

オーキッドのすごい活躍でウルトラテック(なにそれ)は崩壊した。しかし、彼女の闘いはこれで終わった訳では無い。この世に悪のある限り、オーキッドの闘いは続くのだ!(超訳)


CPUの対処法が分かったので、せっかくだから全ての難易度を制覇してみるコトに。ハード以降はエキストラハードとマスターランクが用意されていますが、ハード攻略の際に見つけたパターンでALLクリアも余裕でした。そのパターンは…

リーチが長く攻撃判定に優れるJ強Pをやや深めに当てる>相手にヒットしたらコンボへ移行
J強Pがガードされたら着地後に相手の反撃を誘い、発動時無敵のエアバスター(623K)で潰す

と云った内容です。このパターンは最終面のガーゴスにも有効で、エアバスターを面白いように喰らってくれます。ノーマルランクのガーゴスで散々苦労したのは一体何だったんだ;;


マスターランクをクリアした際のおめでとう画面。ゲーム中の動作速度設定に最高速を追加する手順が表示されます。い、要らねぇ…;;

| ゲーム | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月