ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

副産物

ドコにしまったか定かでないスーファミソフト群を発掘するべく、今日は自室の押入れをひっくり返すコトに。先日の「きんぎょ注意報!」でスーファミの良ゲー(&糞ゲー)が愛しくなり、所有する数々のソフトを何時でも遊べるように手元に置きたくなったのです。

そんな感じで現在、手元にあるソフト(「スーパーアレスタ」、「スーパーファイプロ2」、「きんぎょ注意報!」、「スーパーボンバーマン」、「ストライク癌ナー」、「癌フォース」)だけじゃモノ足りなくなったので、遂に本格的な捜索に乗り出したと云うワケだ。いや、ワケです。

しかし、2時間近く掛けて捜索しても肝心のブツは発見に至らず。その代わりに…


PCエンジンを発掘。長年押入れの奥深くに仕舞っていたにも関わらず、本体&CD-ROMは黄色く変色していました。大切に扱ってきたのにこんなコトになってしまうとは。これが経年劣化と云うモノか…。

多人数対戦に無くてはならないマルチタップ&コントロールパッドどもも薄汚く変色まくり。発掘されたパッドの中には「正月」と書かれたモノもあり、とある友人から借りパクしていた事実が明らかになりました。横綱ごっつあんです! 稽古は本場所の如く、本場所は稽古の如くッス!! 相撲は国技じゃな(ry

本体&周辺機器と一緒にゲームソフトも発掘~。しかし「マジカルチェイス」、「コリューン」、「スプリガンMk-2」、「ソル・モナージュ」と云ったレアものは既に売却済み…;;なので、大したモノは残ってないだろうと思ったのですが、自分が腹の底から惚れたゲームだけは売らずにしっかりキープしてありました! エラいぞ、昔の俺!!(売り払ったマジカルチェイスとかは惚れてなかったんかい)


そんなステキなゲームの中から「ダライアスPLUS」をプレイ。うおっ、懐かし! なんだかんだ言ってダライアスは初代が一番好きなので、家庭用に移植されたシリーズの中でもこのPCエンジン版(Huカード&CD-ROM)が一番好きだったり(それは当たり前)。画像はうっかりショットをレーザーに変えてしまい、デュアルシェアーズ如きに大苦戦する様子。って云うかヤズカ(永パ防止キャラ)にタカられて速攻終了しました;; Huカード版はゲームオーバーになると何故か1クレジット入る不思議(笑)。

なにはともあれ、PCエンジンは何れ復活させてやりたかったので、探す手間が省けて良かったです。

現在、部屋の中は押入れの中のモノでごった返しまくり。いろんなモノが散乱してて足の踏み場しかありません;; でもこれで大凡のメドがついたので、明日こそはスーファミソフト群を発掘できそうな予感。ブツは多分あそこだ! って云うか、ココまで探して見つからなかったらもう諦めるしか;;

| にっき | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月