ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

SW~魔女達の長い午後 に夢中になる

eiraanya 090708
一昨日、昨日と空いてる時間の殆どを「SW~魔女達の長い午後」に費やしまくり。ブログの更新を怠る程にハマっております;; だって、面白すぎるんですもの。サーニャ~!!(意味不明) 

しかし、それだけやり込んでも1ゲームALLクリアは先日のシャッキーニ以来果たしていないと云う情けなさ;; どのチームでも最終面のコア戦までは行けるのですが、殆どの場合そこまでに凡ミスで2~3機失ってたりします。で、コア戦で集中力が尽きて被弾→死亡確認、と。

残機4機スタートでも、ALLクリアまでの長丁場(約40~50分?)をエクステンド無しで凌ぐのは、自分みたいな下手糞の雑魚にはちょっとキツいです;; 凡ミスを避けれないのは自分がもう歳なのか、まだまだ修行が足りないのか、それともどっちもか;;

シャッキーニ以外で1ゲームALLに最も近そうなのが、攻守のバランスが最強に強まったエイラーニャ&よしかチーム。次点でカールスラント組と云ったところ。バルクホルンの鉄骨をボス戦に組み込むのがスゲー面白いデス。まさに瞬殺ってカンジで、爽快感を超えて悲壮感すら漂ってきます。ボスに近寄りすぎてお姉ちゃんが瞬殺されちゃったりもするケドナー;;


●拍手コメント

どもお久しぶりです。ガンフォースは死んだ時の叫び声が凄いだけで、元々面白くなかったような…魂斗羅分補給と言えば、スーパータリカンが気になります。レンダリングレンジャーR2の値段も凄いっすね。

永田正月さん、どうもです。いや、でもガンフォースは幸村で柳ひろひこさんも夢中になってましたよ?って、柳さんはアイレム好きだから取り敢えずやってただけなのか~!? で、ガンフォースですが確かにつまんないですネ(笑)。 スータリとレンダはもろちん持ってますよ~(ついでにジェネシス版タリカン&メガタリも)。でも魂スピ他のスーハミソフトもろとも押入れor物置の中…;; 引っ張り出すのマンドクセ;; 取り敢えずスグに出せるファミコン魂斗羅とスパ魂でもプレイして魂斗羅分を補給しようかと。KATO。ハイ~!

| にっき | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月