ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

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今日もジークと一緒

今日も「ソウルキャリバーⅣ」にて、新規マイキャラ(アンゴル・フィア)の育成と、苦手キャラ(ジークフリート)の克服を兼ねた猛特訓が続きます。

今日は確定反撃の見直しと、如何にして連携に割り込むかの研究に没頭しました。が、フトコロに入れないと確反も割り込み(共にに6AKと6B+K、たまに2K)も届かなかったりして前途多難。射程ギリギリの間合いを保って攻めてくるジークには、こちらも遠距離戦で応じるしか無さそう。出の速い66Aやリーチの長い66Bでチクチク行けるかしら。バクチでB+Kのグルグルで突っ込むとか?

kyoumo sieg to issho
コンボ練習もチラホラ。66KKKや4KBのカウンターを起点に、手を変え品を代え研究中。コンボは程ほどにして、寧ろソコからダウンした相手への起き攻めを中心とした立ち回りに注力すべきか。いや、やっぱコンボはキメられる時にしっかりキメておかないとなぁ…。

クリティカルフィニッシュ狙いの連携も模索中。ヘタにダメージを取るより、ソウルゲージをクラッシュさせるコトを前提とした、相手に防御を強いる為の立ち回りを研究するのも面白いかと。せっかくの新システムですし、クリティカルで3タテ狙えるくらいのイキオイで頑張ってみたい!

そんな感じで、昨日よりは確実にアンゴルのナンタルかが見えてきたような気がしなくも無いです。ジークの動きはまだまだ見切れませんが;;

●拍手コメント
>俺のフェイロン魂が疼くぜ。しかしそれにしてもT・ホークは人口が(ry

翔閣さん、どうもです。私がフェイロンを使うと、どうにも烈火拳が安定して繋がりません。ダメージソースが希薄な所為かあまり勝てないのですが、対戦相手の友人たちからは嫌われております>フェイちゃん イイキャラなのになー。

ホークはホークで面白いキャラですよ。カッコイイし。プレイヤー人口が少ないのは…いや、敢えて言いますまい(ザンギの方がry

| にっき | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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サムスピのシャルロット

2chのキャリバーⅣキャラクリスレにて「サムライスピリッツ」のシャルロットを如何に再現するか? と云ったネタで盛り上がっていたので、せっかくだから私も(仕事そっちのけで)参加してみました。


ちょっとオトコマエな気がしなくも無いですが、シャルロットっぽく仕上がった気がします。でも、本当はオトコマエじゃなくてオトコです。スミマセン。オトコキャラでシャルロットしてみました。

パーツの関係で女子キャラでの再現が難しければ、オトコでキャラクリするのも一つの手段。また、その逆もしかり。要はソレっぽく見えればOKって云うか。

久し振りにキャラクリしましたが、やっぱ楽しいですねー。ああ、ウチの「ソウルキャリバーⅣ」が北米版でなければ…;;

●参考スレッド
【キャラクリ】ソウルキャリバーⅣ EDITスレ Part5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1219214026/

| キャラクリ | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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