ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイプロ・リターンズ レスラーエディット その96~104


■レスラーエディット その96:「バラデューク」よりKISSY

トビマスヨなんて知らない。体型をやや太めにして、モールドを各部に追加するコトで宇宙服っぽく見せています。


■レスラーエディット その97:「バラデューク」よりパケット

アイムユアフレンド! わては怪物ランド! 内容が変だ!(パン!)
新シリーズ「下の人などいない!」にご期待下さい。


下 の 人 な ど い な い と 言 ッ と ろ う が ッ ! !


■レスラーエディット その98:「ディグダグ」よりディグダグ

ホリタイゾウなんて知らない。バイザー部分をオープン(肌色)にしてⅡ仕様にしても良かったかも。


■レスラーエディット その99:「ディグダグ」よりプーカァ

下の人などいない第2弾。足が細長くてキモイ。地中進行時の目変化バージョンはパレットの関係で再現できませんでした。


■レスラーエディット その100:「暴れん坊天狗」より天狗

下の人など第3弾。新シリーズを展開するも早々にネタが切れました。
「無念」。


■レスラーエディット その101:「ひだまりスケッチ」よりゆの

トレードマークの×は流石に再現できませんが、ゆのっぽさはソコソコ出せたのでは。


■レスラーエディット その102:「ひだまりスケッチ」より宮子

襟足から肩口に掛けて伸びる髪があれば、イメージ通りの宮ちゃんに仕上がったかも。せっかくなので、やまぶき高校の制服は各人ごとにバリエーションを用意してみました。


「ブルータス、お前もかーっ! お前もかーっ!」(第3話「6月17日 またはインド人 」 より)


■レスラーエディット その103:「ひだまりスケッチ」よりヒロ

忘れた頃にリアル顔出現。髪型の再現性がほぼカンペキなだけに、アニメ顔じゃないのが惜しいって云うか、スゲー惜しいって云うか。しかし、コレはコレで見慣れれば悪くないような…いや、悪い。スゲー悪い。


■レスラーエディット その104:「ひだまりスケッチ」より乃莉

ノリスケさんは宮ちゃんの髪にピッグテールを加えて、パレット変更しただけと云うお手軽さ。ピッグテールの位置がもう少し下だと良かったのに。

| キャラクリ | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイプロ・リターンズ レスラーエディット その92~95


■レスラーエディット その92:「ストリートファイター×鉄拳」よりポイズン

レスラーエディット・リターンズ! 終わりと言ったのはウソじゃ! 引退を撤回して復帰を果たすのは、プロレスラーとファイプロとキャラクリャーの運命(さだめ)なんじゃ! ファイヤー!!

そんなワケでポイズンですよ。アニメ顔と帽子パーツの相性の悪さは異常。ウェーブが掛かった髪はウィッグを追加して表現しております。

パンプスはカンフーシューズで代用しているのですが、配色の関係で靴底が肌色になってしまうのが残念賞。靴底が抜けてるワケじゃないのよ? 


■レスラーエディット その93:「ストリートファイター×鉄拳」よりヒューゴー

ヒューゴーのパクリ元になったレスラー(アンドレ・ザ・ジャイアント)の顔パーツが実に良い出来だったので、せっかくだから作ってみました。アフロにロンゲのウィッグを追加して、ヒューゴーっぽさをより強調しています。

アンドレでヒューゴーを作るのはネタ的にも安直すぎるのですが、思った以上に良い出来に仕上がったので採用しました。な、何でもカンでも否定するのダメだと思って(byなかの先生)。


■レスラーエディット その94:「ワンダーモモ」よりワンダーモモ

ロリコット星人。ヘルメットを無視して作ってみましたが、それだったら変身前で良かったのでは、とか。


■レスラーエディット その95:「源平討魔伝」より平景清

バッターかけきよ。腰まわりの装甲が足りませんが、結構イイ感じじゃないですかね。

■拍手コメント
大丈夫です。アステカイザーにしか見えません(笑)他にもガンキャノンとかやヴぁいです

松蔵さん、どうもです。あれからアステカイザーを多少手直ししてみましたよ。主な変更点はマスクの口の部分の追加ですが、代償として額に輝くアステカの星が犠牲になりました;; ガンキャノンは肝心のパーツ(キャノン砲)が無くてもガンキャノンに見えるよう、細部の配色やプロポーションに気を使いましたですよ。やヴァいと言って頂けて光栄デス(笑)。

| キャラクリ | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイプロ・リターンズ レスラーエディット その86~91


■レスラーエディット その86:「ロックマン」よりロックマン

ロックマンと云うよりは、NES版メガマン(のパッケ絵のひと)と云ったカンジ。各部にワザとらしいパーティングラインを盛り込み、ロボっぽさをワザとらしく演出しています。ガンダムプラモの墨入れみたいなー。


■レスラーエディット その87:「ストリートファイター×鉄拳」よりメガマン

愛して止まないスト鉄版メガマンも作成。ロックマンとは対照的なプロポーションと顔付きで、ダサい雰囲気を狙ってみましたよ。


■レスラーエディット その88:「プロレスの星 アステカイザー」よりアステカイザー

現在、ケーブルTVで絶賛ドハマリ中のアステカイザーを作ってみました。全体的なカラーリングはナンとか再現できたのですが…。く、苦しい…;;


■レスラーエディット その89:「プロレスの星 アステカイザー」よりサタン・デモン

アステカイザーの宿敵、サタン・デモン様も作ってみる。やっぱりケープが無いと雰囲気が出せないなぁ…。


■レスラーエディット その90:「X-MEN」よりサイロック

マーベル勢の皆さんは何体か作ってみたモノの、どれも再現性がイマイチでボツりまくり。肌を緑に塗ってハルク/シーハルクとか、銀色でシルバーサーフィンと云ったネタは安直すぎるので作ってもいませんけど。

そんな感じで、結局サイロックしか納得のいくモノに仕上がりませんでした。


■レスラーエディット その91:「北斗の拳」よりジャギ

とあるマスクマンの顔パーツがジャギにしか見えなかったので、全体をジャギっぽくまとめてみたトコロ、案の定ジャギになりました(笑)。

おしまい?

| キャラクリ | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイプロ・リターンズ レスラーエディット その83~85


■レスラーエディット その83:「パワーパフガールズ」よりブロッサム

ガールズの面々も度々キャラクリしていますが、それはガールズが好きだから!(キリッ アニメの方は4期目辺りからサッパリ見てませんが、思い出した頃にビデオ&DVDを引っ張り出して堪能しています。

そんなワケでリーダーのブロッサム。デフォルメ等身のキャラをリアル等身で再現する都合上、どうしても違和感バリバリ感ありまくり感です。キャリバーⅢの時も猫耳でリボンを誤魔化した気が…。


■レスラーエディット その84:「パワーパフガールズ」よりバブルス

キュートなバブルス。エディットパーツのこの顔が可愛いコトもあって、結構キュートな感じが出せたと思います。ピッグテールの長さもバブルスに丁度合っていたりして、なかなか良いんじゃないですかねー、とか。


■レスラーエディット その85:「パワーパフガールズ」よりバターカップ

そしてタフだぜ、バターカップ。前髪を切り揃えた様に見せようと各種ウィッグを追加するも、どれもイマイチだったので妥協。

つづく!

| キャラクリ | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイプロ・リターンズ レスラーエディット その78~82


■レスラーエディット その78:「美少女戦士セーラームーン」よりセーラームーン

セーラー服は袖部分と本体が独立したパーツ構成なので、セーラー戦士も違和感なく再現できます。ボディスーツとスカートの境界部分もイイ感じで表現できたのですが、腰部分に余白が出来てしまうのが残念賞。目立たないので気になる程でもないのですが。でも気になる。

セーラームーンはスーパーとかエターナルと云ったバリエーションも作れそうですが、取り敢えずデフォルトのみってコトで。


■レスラーエディット その79:「美少女戦士セーラームーン」よりセーラーマーキュリー

例によって共通デザインのコスチュームは使い回し出来るのが便利。亜美ちゃんののクセっ毛っぽいショートヘアーは、ウィッグを追加してソレっぽく見せてみました。


■レスラーエディット その80:「美少女戦士セーラームーン」よりセーラーマーズ

頭部とブーツを変更して、コスチュームを塗り替えればマーズの出来上がり~。ファイプロなのでファイヤーソウルは口から吐きます。カウンターでホゲェーッ。


■レスラーエディット その81:「美少女戦士セーラームーン」よりセーラーヴィーナス

マーズを素体にして、ヴィーナス用のパーツ追加&リペイントで完成。猫耳パーツで大きなリボンを表現するには少しムリがあったかも;;


■レスラーエディット その82:「美少女戦士セーラームーンS」よりセーラーサターン

愛しのジュピターがエディットで再現不可能なので、せっかくだからサターンを作ってみました。サターンらしく、もう少し華奢なプロポーションにしたかったのですが…。ファイプロでは無理どすえ。

つづく!

| キャラクリ | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT